Q1.どんな野菜があるのか?

 旬な和野菜から西洋野菜、山菜、果物まで年間300種類ほど品目や品種を幅広く取り扱っています。JIMONOの生産者さんは露地栽培がメインのため、季節ごとに最も美味しい時期に収穫しています。

Q2.産地はどこか?

  福岡県宮若市・宗像市・古賀市・豊前市など福岡県内のほか、熊本県・佐賀県・宮崎県です(2020年現在)

Q3.自社便の配達はいくらかかる?

  配達料は無料で配達しております。

  ※1回あたりの注文が2,000円未満の場合は別途500円の配送料をいただきます 

Q3.配達できるエリアは?

 現在の直接配達できるルートは、天神・博多駅近辺までのルートにある飲食店への配達のみになります。そのほかのエリア(他県も含む)でご希望頂く場合は、宅配便にてお送りさせて頂くことになります。その際は、別途送料をご負担いただく事になります。

Q4.納品の時間指定はできるのか

配送ルートにて少人数で順次納品しますので、細かいお時間の指定をお受けすることができません。納品する野菜は、ご指定の場所にダンボール箱または発泡スチロールの箱に入れて店舗前に置かせていただきます。納品は毎週火曜日と金曜日の週2回おこなっております。

Q5.まとめて一つの品目を納品できるのか?

 品目によっては可能です。オーダー野菜として事前に生産者と契約をコーディネートしています。一度ご相談ください。

 販売先があれば、新しい品目や品種にチャレンジしたい農家さんもおられます。量とご予算をあらかじめ教えていただく事で生産者さんに依頼することができます。 

Q6.無農薬の野菜はあるか?

  あります。 飲食店向け宅配サービス向けのお野菜を作っておられるかたは現在出荷農家の7割は農薬や化学肥料を使っていない方です。生産履歴や圃場の確認も定期的におこなっておりますのでご安心ください。  

Q7.すでに取引している八百屋や契約しているところがあるが、どう違うのか?

まず鮮度が違います。(畑から収穫翌日に納品) 次に品種です。(多くつくるではなく美味しい品種を選択) 

福岡市近郊の地元の農家さんがつくった、こだわりの野菜を多品種で取り扱います。お手元のスマートフォンやタブレットからでも見やすい注文フォームで約1分で注文が完了する仕組みです。商品の鮮度やバリエーション、味の違いを知っていただくためにも、ぜひお試しください